新・三十路が買う。

三十路が今の購入ガジェットと使い勝手をアップデートしていくブログ。

PS4 20周年モデルの転売動向について

俺はやるつもりもないが、最近のテンバイヤーの動向について見たままを書く。というエントリ。

 

 

ヤフオクで検索かければわかるけれど、大体転売値は15万あたりを推移。

ワンチャン狙いで25万くらいの値付けにしている転売屋もいる。

 

大体ヤフオクで見つけたのが32台くらい。

さて、この転売騒動に火をつけた記事では、ebayで150万くらいと書かれていた。

さて、ebayには日本からの転売屋はいるのだろうか?

 

・・

・・・

 

おるわー。日本の転売屋もebayでうっとるー

こっちの方が落札価格は高い。25万くらい。

 

下記のリンクとか、まさに絵に書いたような転売。

6つ当選したらしく。売りに出してるな。しかも5個は売約済み。

この人のヒストリは全部日本のオタグッズを転売するっていう内容になっている。

こ、これがプロの仕業・・・


Sony 20th Anniversary Edition PlayStation 4 Console PS4 from Japan | eBay

 

しかし、from japanの出品がebayでも10体くらい。

大体、転売市場に50台くらい流れているのかしら。

 

日本の全体供給量がわからないから、何とも言えないけど、こういう限定販売に転売屋が何%くらいの確率で当たるかは興味があるなぁ。

そういうエントリどっかにないかしら。