新・三十路が買う。

三十路が今の購入ガジェットと使い勝手をアップデートしていくブログ。

マンションでロードバイクを置くために。~嫁との折衷案のために~

今、ロードバイクを買おうとしている。

なんといっても、敵となるのはスペースである。

 

 

買おうとしているロードバイク(CAAD10)は20万を超えるので、今までのクロスバイクみたいにマンションの駐車場には置けない。

かつ、部屋は大して広くないので、置けない。子供が触ると怖い。もうちょっと大きくなってからにできないかな?

と言われている。

 

いや、説得はできるんだけど、言っていることは向こうが正しい。確かに、部屋に置いた自転車を子供がさわって倒れたりして子供がけがするのは俺もごめんだ。

 

そのため、部屋に付随の物置に置けないか。と考えている。

物置は半畳くらいの大きさ。雨は完全に防げる。風は7割くらい防げる。

錆自体はアルミの自転車を買うから、パーツのみ気にしていればいいと思うのだけど、半畳だと横置きはできない。

 

検索してみたら、こんなのあった。

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-2100] Tancho E'sse 自立式垂直及び水平型 ホワイト

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-2100] Tancho E'sse 自立式垂直及び水平型 ホワイト

 

 これを物置に入れられれば、きっと、勝つる。

物置は全く使っていないし、嫁もおこるまい。

 

よし、この方向性で説得してみよう。