新・三十路が買う。

三十路が今の購入ガジェットと使い勝手をアップデートしていくブログ。

(30代以上?のための)頭皮エステのベストマッチはこれだ。

昔、Panasonicから頭皮エステ というガジェットが出ていた。というか、今も売っている。

購入された皆さん、あれまだ使ってます?

私は使ってませんでした。

 

最近ある組み合わせで夏に最強の組み合わせを見つけてしまったので、紹介してしまおう。という記事になっております。

 

 最近、嫁に死蔵家電が多すぎる。

と責められています。

 

まず、置き型乾燥機、ウォーターフロス、そして、今回やり玉にあがる頭皮エステ。

 

 

頭皮エステについては、確かに気持ちいいんだけど、ただそれだけで、効果がわからないから、持続しないんだよね。なので、今回は効果がわかるようにすれば使えるようになるじゃん。という話。

 

 

ちなみに、皆さん、シャンプー何使ってます?

私は今まで全くこだわりがなく、嫁が買ってくるのを一緒に使っていました。ただ、今回は自分専用のを買ったんですよ。

 

 これ。

今までは正直、某育毛薬みたいなもんで、全然信用できないから絶対買いたくないと思っていました。ただ、今回はよく行くスーパー銭湯で、このシャンプーを置いていて、あれ、これちょっとスースーするな気持ちいいかも。。。

 

と思ったのが購入のきっかけです。

 

ただ、家で毎日使ってみると、なんか効く日と効かない日があるなーと思っていました。

そこで、私は頭皮エステの事はすっかり忘れて買ったんですよ。

 

 これ。なんか、イイっぽいじゃないですか。

すごい効きそうだし、血行まで改善されるとか。すごいやん。愛せる。

 

でも、正直あんま変わらないんですよ。

私のシャンプーは

シャンプー+くし → 流す → シャンプー+くし の2回でワンセットなんですが、

別に手でやってた時と大して変わらない(気がする)。

 

そこで、嫁に死蔵家電と呼ばれて思い出したんですよ。頭皮エステ。

下記のように使ってみるじゃないですか。

 

シャンプー+頭皮エステ → 流す → シャンプー+頭皮エステ。

すっごいすーすーするぅ。

 

これは、サクセスのやつ、比べ物にならない。(私のやり方が原因かも)

っていうか、頭皮エステ、すごい効果だよ。。。。今まで気持ちいいとかそういう話だけじゃなくて、皮脂とかすごい取れてたんだろうな。ってのを実感できるMAROの浸透っぷり。

風呂から出たら、サロンで冷えるシャンプー使ってもらった時とマジで同じ効果。

 

私と同じ30代半ばのYou。試してみてください。

これは、マジで夏気持ちいいぞ。。。。

 

ちなみに、ボディーシャンプーもMAROを使っているんですが、変な話、全身が冷えるんじゃなくて、皮膚が薄いというか、デリケートな部分しか冷えない気がするんですよね。

これもなんか冷える方法があったら是非紹介したいというか、だれか紹介して。

クーラーをつけたくなくて、何とかそれですましたい。