新・三十路が買う。

三十路が今の購入ガジェットと使い勝手をアップデートしていくブログ。

merrellの靴を買わなくちゃ

今まで2年くらい、merrellの靴を愛用していた。

ゴアテックスで水が浸透しない。(2年たって最後の方は浸透してたけど)

外側もナイロンメッシュなので、(あまり、比較的)蒸れない。

ところがよい。

 

愛用していたのは

 

 これ。

履き心地はとてもよい。かつ黄色がかっこいい。

 

だけど、防水の癖に靴底のブロックに水がたまりやすく、タイルの上で滑りまくりなので、改良されたのが出ないかなーと思っていた。まぁ、アウトドアのように、タイル道とかない分には問題ないんだけど。

 

しかしながら、新しいモデルが出て、雨の日滑りにくいというので、試し履きしてみた。

[メレル] MERRELL Chameleon5 Storm GORE-TEX M J39931 Brindle (Brindle/9)

[メレル] MERRELL Chameleon5 Storm GORE-TEX M J39931 Brindle (Brindle/9)

 

 これ。なかなかよい。

今までのと比べるとソールも柔らかいらしい。かつ、つま先のところが広くて日本人にあっているとか。うん。これは買い。