新・三十路が買う。

三十路が今の購入ガジェットと使い勝手をアップデートしていくブログ。

BlueToothスピーカーを設置したい!

OLA-BT1を買ってみた。のでいろいろ妄想してみた。

とりあえずはBlueToothスピーカーを家に設置して、手元のandroid端末から再生したい、とかそういう妄想。

 

 きっかけは

 

 これを買ったこと。

これにはBlueTooth受信機がついたアンプがついてて、ヘッドフォンを差し込むと、かなりいい音でなってくれる。

っつうか、ダイレクトでハイレゾスマホにつないでも、このアンプ経由でも音が変わらなく感じるのは、実はすごいことだと思う。

こんなに小さいのに・・・

 

実際に2万中盤のBTアンプ買うよりかなり良いと思われる。

 

そこで、夢想したわけです。

あれ、これがあれば、部屋にいい音出すBTスピーカー置けるんじゃね?

と。

 

そこで、組み合わせたいステレオミニプラグのスピーカーをメモ。

観点としては、

・家に置くのでダサい(ザ・PCスピーカーみたいなやつ)は考慮しない。

・音質は気にしたい。(あくまで意識する程度) 

 

 見た目がかっこいい。音質もいいらしい。かつ安い。

今の一番候補。

 

 

【国内正規品】harman/kardon 2.1chスピーカー 高音質アンプ内蔵 Bluetooth対応 SOUNDSTICKSBTJP

【国内正規品】harman/kardon 2.1chスピーカー 高音質アンプ内蔵 Bluetooth対応 SOUNDSTICKSBTJP

 

 かっこはいい。高い。

昔からアキバに置いてあって、結構憧れがある。

 

 

オオアサ電子 ナチュラルサウンド・アクティブスピーカー TS550

オオアサ電子 ナチュラルサウンド・アクティブスピーカー TS550

 

 かっこいい。GoodDesign賞。音もよさげ。全方位だから家に置くのに向いていそう。

高すぎ。めちゃめちゃ金に余裕があるわー。みたいな感じじゃないと買えない。

と思ったら、これステレオミニ入力ないじゃん。却下

 

 

usb dac 内蔵小型 パソコンスピーカー(25W+25W) KS-1HQM

usb dac 内蔵小型 パソコンスピーカー(25W+25W) KS-1HQM

 

 え?TS550買うなら音がいいんだからこっち買えば?

って普通いいそうなもん。

いや、僕5万も遊び金ないです。なにしろPS4も買ったしね

 

個人的にはKS-1HQMが欲しいが、絶対に決済が下りないから、おそらくJBLを買うことになるだろうと予想。。。。PS(略